プリザーブドフラワーに埃がたまってしまったら
生花に特殊加工を施し長く美しさを保つプリザーブドフラワー。
ガラスのドームなどの器に入っているアレンジはお手入れが簡単ですが、そうでないアレンジはお花に埃が被ってお掃除が大変ですよね。
でも諦めないでください。
どこのご家庭にもある綿棒を使えば驚くほど綺麗に取れるのです。
バラの場合は綿棒を花びらに沿って優しくなでるように使います。
綿棒に埃が絡まり綺麗に取り除くことができるのです。
是非お試しください。
プリザーブドフラワーは大変デリケートなお花です。
きずつけないように、花びらが半透明になっていない乾燥した時に行ってください。
サロンにお越しの際はお電話は又はメールにてご予約の上お越しくださいませ。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。
プリザーブドフラワーは高温多湿が大敵です。
梅雨から秋にかけて湿度が高まる季節は、
プリザーブドフラワーの花びらが半透明になったり色がにじみ出たりします。
そこでオススメなのが雨が続く日は箱に入れて除湿剤や乾燥剤を入れてしばらく保管いたしましょう。
湿度が最適になれば、1週間程度で元に戻ってくれます。
花びらが半透明になった時はとても傷つきやすくなっています。
花びらのキズや痛みは元には戻りませんので丁寧に扱ってください。
環境によりとても長く美しい状態が続くプリザーブドフラワーです。
サロンのプリザーブドは10年を超えるものもございます。
どうぞ末永くお楽しみくださいませ。
サロンにお越しの際は、お電話またはメールにてご予約の上お越しくださいませ。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。